tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

遅い

2020年12月20日

最近寒い日が続いています。それでも毎日45リットルのビニール袋を持って庭仕事しています。アパートを解体した時の
ガラスの破片や釘やネジが落ちています。毎日のように見つかります。兄の敷地の池の周囲は紅葉の落ち葉で超いっぱいです。
が、兄は何もしません。自分の家の周囲の落ち葉は集めていますが、池の周囲はやる気なし。今年の1月16日まで私が
やっていたのですが、登記が済んで兄の敷地に正式になったから私が手を引いたら兄はホッタラカシで草ボーボー、木ボーボー
落ち葉は超いっぱいになりました。兄は植木屋さんに頼むのが遅すぎたし、自分で対応しようとせずに私に丸投げしました。
もう自分の土地だから自分でするという意識が全くないです。何でもすぐ私を当てにします。自分の事は自分でするという
至極当然の理屈が分かっていません。また昨夜兄から電話があって・・・ポンプの電話番号を教えてくれと言うので教えました。
もう今年の春には紙に書いておいて琥珀は毎年12月に定期消防検査があって早めに予約をしておいて当日は何があっても
自分で行って立ち合いするようなと書いて言って、電話番号も担当者の氏名も書いておきました。渡してあります。
が、書いていないと言います。今年の車検の日にATMに車検代を代車で引き出しに行った時に兄から植木屋さんが今日の
1時半から来るけえ頼むのと言うので、私は自分の事は自分でしてくれと言いましたが、逃げてばっかり。そして今回は
しょうがないが、剪定は1日半では済まない、最低3日かかって普通は4日かかっていると言いました。その後、琥珀の定期消防検査も
事を言って学校の授業があるんなら冬休みの都合のいい日を・・・ポンプに早めに電話して予約を取っておいて自分で
行くようにと言っておいたのですが、兄は人の話は右から左、左から右の人ですから、どうやら冬休みに入ってから
予約するようにと思い込んでいたようです。人の話を真面目に聞かないから。今から予約するにしても早く連絡がついても
明日になります。それから都合のいい日を指定しても年内は予約がいっぱいかも知れません。また空いていても琥珀
住人の都合があって、部屋の中に入って欲しくないという人や時間を指定して待っている人もいてあらかじめ掲示板と
エレベーター内部に貼紙をして告知しておくようです。1週間あった方がいいです。強引に今から年内に強行したら
住人とトラブルになります。たぶん来年に持ち越しになります。その際また兄は学校があるから都合がつかんとか言って
私に代わりに行ってくれと言うかも知れませんが、私は行きません。私には私の都合があって私は便利屋や兄の使用人では
ありません。母の名義の時は私は11月中に予約を取っておいて何があろうとその日のその時間前には行って待機しておりました。
兄にはそれがない。兄はずっと公務員をしていて学校の先生です。民間の荒波に揉まれた事がないので民間がどれだけ
厳しい競争社会なのかというのが分かっていないですね。世間を甘く見ている。自分で自分の事を1から10までやった事があるか?
ないいですよ。いつも誰かに頼ります。いい歳してまるで子供です。こういう事は自分の趣味やお付き合いは2の次にして
ちゃんと自分でやってもらわないと困ります。相手に対しても失礼ですし、信用というものを得られません。以上。
夕方税理士さんから電話があって青色申告をするのなら今年の3月15日までに税務署に申請しておく必要があるそうですが、
今年はコロナのために期限が延期になってまだ受付中ですと言われました。結局、税理士さんに私のマイナンバーを伝えて
税理士さんの方で事業所の番号を交付してもらって青色申告の手続きをしてもらう事になりました。災い転じて福となすです。
お礼を言いました。今年は開業前の準備費だけで相当使いましたので赤字です。白色申告では開業までの費用は使えないので
青色申告でないといけませんです。危うくセーフでした。
今朝は早く目が覚めて眠れなくなってどうしても眠りたくて粘っていると夢を見ていて母が夢に出でてきてくれました。
母の家で昔の家と庭のままでした。兄の家はなしです。母は元気そうでした。数日前にも何回か夢に出てくれました。
母は私に良くしてもらって感謝してくれているのでしょう。時々夢に出て来ては何か暗示してくれます。母が出てくると
何か進展があります。感謝です。
また今回のアメリカの大統領選挙の勝敗はまだ決していません。テレビや新聞の報道を信じてはいけません。
今回はトランプVSバイデンでもなく、共和党VS民主党でもなくて、民主主義と共産主義の戦いです。アメリカや世界中には
中国共産党にサイレントインベーションされて中国共産党の協力者のディープステートの勢力がいっぱいいます。世界中を
社会主義共産主義一色にしようと企てています。絶対に阻止する必要があります。本当です。
今回の事は国家反逆罪や国家転覆罪に相当する大犯罪です。中国共産党オバマが築き上げたディープステートが
タッグを組んでいます。アメリカの民主党の上層部と共和党の反トランプの勢力の目指しているのは社会主義です。
民主主義ではありません。それに各機関には中国共産党のスパイがいっぱいいます。アメリカを支配しようと企んでいます。
日本も同じです。このままでは日本も巻き込まれます。日本も危ないですよ。