tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

警察

2020年2月5日

昨夜はパソコンの電源が急に落ちて復旧に時間を要した。寝るのが遅くなった。
今朝はお通じがあった。車は夜露でびしょ濡れだった。出かける時はクリアになっていた。
パソコンは順調に動いている。原因は不明。たぶん静電気だろう。私は静電気男なので。
昨日から警察に持って行く証拠書類や証拠写真は青いバッグに入れている。
買い物に行った。ヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。今日はJID総合からの
入金日だ。いったん帰宅した。母宅に行ってお参りしてから警察に行こうとしたら
母のポストに何か入っている。広島ガスオーナーズクラブの会報だった。
母はもう亡くなったのでと電話しておこう。色々な手続を私が1人でしてきて
兄は何もしなかった。どうしても落ちがある。
母宅に上がってお参りした。佐東君枝の持ってきた所有者不明の車を刑事事件になって
敷地内から撤去するようにご助力をお願いした。そしていったん帰宅して会報を
収納して、車で佐伯警察署に車で行った。1階で生活安全課はどこでしょうか?と尋ねた。
理由を聞かれて盗難車かも知れないのでと言った。2階の行き当たりですと言われた。
階段を探していると女の人(たぶん警官)が効かれたので話すとエレベーターに一緒に乗って
理由を話した。生活安全課ではなくて生活課に入って行った。生活安全課は自転車などで
車は生活課のようだ。警官が出てきて聞かれたので証拠写真を出して話をした。
証拠写真は少し見ただけで、現場に行かせますと言われた。ナンバープレートの番号は
控えていなかったように見えた。現場で証拠写真を見せればいいのかと思ったら大間違いだった。
帰りは渋滞だった。帰宅したらミニパトカーが止まっていて警官2名がおられた。
車から出て事情を説明して証拠写真を出すも少し見ただけでロクに見ようとしない。
1人が電話していてもう1人にトランクを開けて中に別のナンバープレートがあるのを見てもらおうとしたら
「そのままにしておいて」と止められた。そして何も問題ないそうですので、警察はこれ以上
何も出来ませんと言われた。ナンバープレートの2枚ともですか?と聞くと「そうです」と言われた。
どうやら警察は私の言う事を信用していないようだ。建前で一応来ただけで証拠写真もトランクにある
別のナンバープレートも見てくれなかった。お礼を言ったが、警察に対してますます不信感が募った。
こうなれば弁護士に頼るしかない。・・・法律事務所の・・・先生にメールしたが、未だに返事がない。
どうやら今日はお休みのようだ。
母宅に行って報告した。兄が要らん事をしなければこのような事で苦労しなくて済んだ。
兄のせいで母は嘆き悲しんで私も心が痛い。公の機関は当てにはならない。公務員だ。建前ばっかりで
何もしてくれない。弁護士に頼るしかない。兄には責任を取ってもらいたい。兄も公務員だ。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。アマニ油を飲んで昼食を食べた。日記を書いた。
警察はいい加減だ。頼りにならん。