tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

226

2020年2月26日

今日は226事件の起きた日です。
昨夕はあれでもとハードの逝かれたWin10のパソコンでファイヤーキャプチャー2.6を
ダウンロードしてASI290MCを接続して開くとexeファイルがあった。新しいパソコンでは
どうあがいてもこのexeファイルが生成されない。新しいパソコンは不良品か欠陥商品だと
思う。今度NECに直訴してやる。
exeファイルをクリックするとまた新たなexeファイルが出来てそのフォルダを外付けハードディスクに
コピーして新しいパソコンにASI290MCを接続してexeファイルをクリックしたらカメラのメーカーを
尋ねる画面が出た。ZWOを選んだ。またYouTubeの説明動画かと思ったらファイヤーキャプチャーが立ち上がっていた。
どうやらインストールが出来ないが、そのexeファイルをデスクトップに移動してクリックすると
ファイヤーキャプチャーが立ち上がった。そして色々と設定した。
とりあえず問題は1つ解決した。今度パソコンを注文する時は別のメーカーかショップにする。
ネットでのカタログの説明の画像と実物が違うのも大問題でしかも不良品だ。交換か修理にしても
また1からやり直しは勘弁してくれ。そんなに暇ではない。
夜遅くになって雨が降り出した。
朝暗いうちに夢を見た。母宅の裏の部屋で大勢が集まって窓を開けて中庭が見えていてワイワイガヤガヤと
やっていた。目が覚めると夢だった。また眠った。気が付いたら7時前。起きた。今日はH病院の定期の
受診日だ。早く出て7時56分に着いた。1番乗りかと思ったらソファーに男の人が1人いた。
自動受付機の前で陣取った。しばらくしたら数名後ろに並んだ。後ろの女の人がやり方が分からないというので
教えた。8時20分になって自動受付機が作動して受付した。後ろの女の人が手間取っていて教えてあげた。
朝トイレでお通じがあったが、また催してトイレに行ってお通じがあった。戻ったら9時7分だった。
9時12分に呼ばれた。血圧のノートを見てもらった。血圧を計って触診と聴診をして体重を測った。
次回はGWの関係上で6週間後の4月8日の9時からにしてもらった。会計を済ませて薬局で薬をもらった。
買い物に行った。今日はカードを使わずに現金決済をした。2月28日に宅地建物取引士の法定講習会で
広電の電車に乗るようなので小銭が必要だ。母が残したPASPYカードは紛失したので5年に1度しか
乗らないので買うのも面倒で現金で支払うためだ。帰宅して買い物を収納して薬をすぐ飲める状態にした。
パソコンでネットを見た。お茶を飲み帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースを付けて外に出た。
45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。草が抜いても抜いてもすぐ生える。落ち葉も多い。
母のポストをチェックした。巨大なクロガネモチの落ち葉がいっぱいだ。ここはもう兄の土地だ。
兄が片付けるべきだ。ホッタラカシの大好きな兄だから落ち葉がいっぱいで草ボーボー、木ボーボーになるだろう。
でも私はもうしない。もう兄が相続した土地だから、兄が好きなようにすればいい。植木屋さんも兄が
頼むようになる。でも電話番号を知らない。帰宅して手を洗った。スマホフェイスブックツイッターをチェックした。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。飲むヨーグルトを飲んで、アマニ油を飲んで昼食を食べた。日記を書いた。