tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ローカル線赤字に政府がまたしても「財源が・・・」バカか!?

日本は自国通貨建ての国債を発行出来る恵まれた国です。政府が国債を発行して日銀に通貨を発行させれば済む話です。日本政府は財源が限りなくあります。が、罪務省がいつも邪魔をします。日本人のみなさん、罪務省の言っている事はウソですからね。日本はお金が使いきれないくらいあるんですよ。しかも、政府の赤字は国民の黒字です。緊縮財政なんてクソ食らえだ!バカ、アホ、氏ね!

 

Kuniyoshi Kakimotoさんの今の気分: うんざり フェイスブック投稿より

3時間 
日経の記事。また「ザイゲンガ~」かよ(ウンザリ)。財源なぞオーソドックスに国債を発行しろ! そんなに「クニノシャッキン」とやらが嫌なら直接カネを発行しろ! キーボードを叩いて所定の口座に振り込むだけだ。5分あれば出来る! いい加減通貨発行権というものを理解しろ!