tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

目に見えるものの背後にある物を見よ

イエス・キリストが弟子たちに言っていた言葉を今の日本人のほとんどが分からない。

目に見えるものの背後にあるものを見よ。

日本人は昔は見えていたのに今は見えなくなった人がほとんどになってしまった。

イエス・キリストが常々、弟子たちに
口やかましく言っていた言葉。
「見えるものしか見ない愚か者よ。
見えるものに惑わされてはいけない。
 見えるものの背後にあるものを見よ。」
これはまさに今の大多数の日本人について
ぴったり当てはまる内容ですね。
見えるものの背後にあるものを見ようとしない、
見る事ができなくなっている今の大多数の日本人。
私はキリスト教は信仰しませんが、
イエス・キリストの存在は少しずつでも
理解したいと思っています。
ちなみに私の感覚はお天道様を敬うという
もので宗教を信仰するものとは違います。