tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本の新しい国際決済システム

日本の国際決済システムはCBDC用のプラスチックカードをテストします。

 

【国際決済システムのテスト開始】
うわー、今度はJCB‼️
ナント、デジタル通貨用のカード‼️
もぉ~、2020 年 10 月から始まってた‼️
 ナントナント、このプロジェクトは、
日銀がすでに2020 年 10 月から
準備を始めていた‼️
そして、デジタル円の発行の技術的側面を
テストする試行の第 2 段階は、
今年開始される予定なんですって‼️
JCBは、2022年末までに
決済ソリューションを開発し、
2023年3月末までに実店舗での実証実験を
開始する予定‼️
もぉ~、ちゃんと粛々と着々と
準備してる👍
このインフラストラクチャ プロジェクトは、JCBDC というタイトルで提供され、JCB の既存のクレジット カード
インフラストラクチャを
CBDC (デジタル通貨)支払い用に
調整することを目的といている。
こちらは、フランスを拠点とする
顔認識技術のプロバイダーである IDEMIA とマレーシアの Softspace は、
プラットフォームの開発で JCB
協力するようです。
このプラットフォームは❓️❓️
🔸タッチ決済ソリューション
🔸CBDC 用のプラスチック カードの
発行と提供
🔸CBDC の動作環境のシミュレーション
という 3 つの主要な方向性で構成される。
まだまだテスト段階のようですが、
とにかくこうして日銀によって
進められているんですから、
もうデジタル円は確実にある
ということですね😃
またCBDCは中央銀行デジタル通貨 と
なっていますが、DS側の中央銀行は、
すでに崩壊していますから、
アライアンスが進めている、
ということです✨️
日本はやはり、新世界への準備は
万端ということですから、
もはやGESARA法の発動を
待つばかりですね👍️
私の投稿の最後の方に、何も語らず
密かに銀コインや銀インゴットを
上げています✨️
何故銀コインなのか?
何故銀なのか?は
名古屋でのお話会でお伝えしますね👍️
名古屋のお話会は、
GESARA法を知りたい方、
今後の新世界での生き方を知りたい方、
など、遠くは栃木県や千葉県などの
関東圏一円から続々と参加されますし、
ナント山口県から2名ご参加くださいます❗
そして長野リトリートの参加者さんも、
数名来てくださいますから、
何ともご縁が繋がります✨️
とにかく今週末10/29(土)名古屋お話会は、
いよいよ始まる新世界、GESARA法発動前の
激アツなお話会になる予感~✨
めちゃめちゃ楽しみです❗
詳細はアメブロをご覧くださいませ❗
⬇️ ⬇️
♦️10/29(土)ありすママ親子のお話会in名古屋
~はじめての人にもわかる!
GESARA徹底解説~
⬇️ ⬇️
♦️【録画配信】
ありすママファミリー&コトノハ工房によるコラボお話会・座談会in長野リトリート
~おまけ映像付き特別編集版~
⬇️ ⬇️
♦️新世界へ向かうための
「ココロノネット相談室」
⬇️ ⬇️
♦️素粒水のお申し込み
素粒水は
🔸人間
🔸動物
🔸植物
🔸地球
に優しい水です❗
私はこのお水に出会ったことで、生活が素晴らしく一変しました✨️
素粒水は、飲料水もお風呂にも使えるので、本当に嬉しい限りです。
素粒水を飲むことで、体の隅々まできれいな水で満たし、
さらには地球環境も健康にします❗
ピーンとこられた方は、
ぜひお使いくださいませ✨
お申し込みはこちらです。
⬇️ ⬇️
♦️各種お問い合わせ、ご質問は
⬇️ ⬇️