tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

支配者階級の闇の一線を超えると消される

支配者階級の闇を暴くと消される(殺される)。

 

オペラ「魔笛」。
この中で支配階級の秘密を表現したために
モーツファルトは消されました。
近年では映画監督のスタンリー・キューブリック氏。
 映画「アイズ・ワイド・シャット」にて支配階級
の秘密儀式をかなり忠実に描いたために試写会を
終えた直後に消されました。
アイズ・ワイド・シャット自体が支配階級一族の
屋敷を使って撮影されたのですが中身までは
把握されていなかったようです。
支配階級のために様々な映像撮影をしてきましたが
一線を超えると消されました。
また元ビートルズジョン・レノンも同じく
ある曲の中で支配階級の秘密を揶揄する歌詞
を書いたために消されました。
人間は歌なり詩なり、小説なり演説なり映像なり
作品などを通して真実を述べるように魂が叫ぶ
のでしょう。
そのような叫びが世の中に響いて悲劇が無くなる
時代が来ることを願います。