tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

清潔にし過ぎるのは逆効果です

今の日本人は清潔過ぎます。あまりも清潔にし過ぎると「無菌室」で育ったのと同じように、病原体(抗原)に対して抵抗力(免疫力)が付きませんので、色々な病気に返って感染しやすくなります。ほどほど清潔がいいんです。最近、よく施設に入る時にアルコール消導させられますが、逆効果なんです。

 

澤田雅人さんのフェイスブック投稿より

皆様‼️ 
おはようございます
今の日本人の多くの方々に
聞いて頂きたい‼️
コロナで日本が…世界が…
正常な意識を取り戻してください‼️
免疫学者
安保徹先生のお話しを聞いてください‼️
安保先生はこの世にはいません‼️
ただし、我々、日本人の為に真実を
残してくれた方です。
人間が持っている免疫力を分かりやすく
話してくれています。 
今、我々の生活環境が間違いがあることを
知って頂きたいです‼️
え~っ⁉️と思われることがあると思います。
しかし、それが我々国民の勘違いです。
支配者に誘導させられている…
陰謀論ではございません。
彼らは地球のあらゆるところにいました❗
もう少しでお金💴に縛られた世界が 
終わりがやって来ます❗
暗くなったこの世界は
マスクを皆さんで一斉に外せば明るい未来が
そこにあります‼️
安保徹先生の免疫力の基本を
お読みください。👇
この頃の日本人はですね
何かインフルエンザが怖い とか
ノロウイルスが怖いと言って
 逃げ回ってるような雰囲気ですけど
 こういう防御細胞 白血球ですね
これが全身に分布して
身を守ってるんで 大丈夫なの  
手とか、 洗ったりする必要もない❗
 ネバネバしてから洗えばいい❗
 普段は洗わない❗
 であれなんですね
 このリンパ球の方は
一つの抗原に対して  一つのクローンが
対応して、 で、クローンが
分布してるんですけど
 一回特定の抗原にさらされないと 
 クローンは拡大しないですね
で、拡大したクローンは 
 次に感染した抗原に対してはすぐ 
 十分な数が用意されて立ち上がる
それで2度目はですね
 感染の症状をほとんど
 出さずに治癒に入るんですね 
 ですから…やっぱり
 子供はまだ色んな抗原に
さらされてないんで 
 風邪をひいて繰り返して繰り返して 
 大人の免疫になるわけで…
大人になると
皆さんぐらいの年代になる 。
 風邪が流行ってもなかなかひかないの 
 もうほとんどの抗原には 
免疫ができてますからね
 で、ここんとこで大事なのは
 子供達に対するアドバイスですね
 やっぱり…‼️
丈夫な子供になる
 免疫力の高い子供になるためには
 風邪の流行る季節になったら
【 手洗い】と【うがい】は 
【控えめにしましょう】って
 そうやって言える  
大人にならなきゃ駄目ですね、うん ❗
 まさか 
 子供と一緒に手を洗ってるようじゃ 
 未熟な大人ですね(笑) 
 昔はりんご食べる時、 
 ズボンに拭いて食べてたでしょ
 それがほどよい
 免疫力アップのあれ
 拭くズボンは冬中洗濯はしてません 
 それが理想の姿ですね