tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

NHKが報じないウクライナ2/8

テレビなどの報道と実際は随分と違うようです。

 

飯田 耕司さんのフェイスブック投稿より

NHKが報じないウクライナ・其の二(2/8)】
【(少し前の事だが)マリウポリ市民の話】
(女性A)丸腰の市民を撃ったのは私達のウクライナ軍だったと疑っています。だって、あの時はマリウポリにはドネツク民兵は居なかったのですから。
─―誰が爆撃していましたか?
(女性B)アゾフの軍人達です。町中で諍いが起きました。ウクライナ軍は撤退し様とし、アゾフ隊は止め様としていました。其れで彼等同士で撃ち合っていたんです。
虐殺でした。完全に虐殺。彼奴等は狂っています。殺人マニア、そうとしか言えない。其れ以外、言い表す言葉がありません。
(男性A)彼等はマリウポリを人が住む場所とは見ていない。自国の国民とも見なさない。
どう言って良いか言葉が見付からない。一言で言えば『人間の盾』だ。
奴等は住民達に斯う言っていた。「逃げても良いが、至近距離で背中から撃つぞ」と。
是は、考え得る事で最も軽蔑すべき事だ。
(女性C)彼奴等は学校や幼稚園に隠れていた。占拠した場所から発砲して、其処からとっとと逃げるんです。
(男性B)彼奴等は殺す為に発砲する。町を横切ったり、ロシア人、市民を見れば誰彼構わず。一旦、出てくれば全て撃つ、何でも撃つ。アパートのフロア、地下室、何処でも、誰でも。
少し前に地下室が破壊され、多くの人が殺された。