tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

CT検査の被爆量が凄い(頻回に受けると癌になる可能性があります)

CT検査は腹部CTを1回だけ受けましたが、時間がかかり凄い被爆量だったと思います。内臓脂肪は少なかったです。

再々、CT検査を受けると癌になる可能性があります。よく、頻回に人間ドッグに入る人がいますが、病気を探し出すのは病院の思う壺ですのでお勧めしません。また人間ドッグでは現在は通常のX線検査に代わってCT検査になっているはずですので、ガンになりに受けるようなものです。癌利権と言う医療利権のエサにされて、命まで盗られますので医者の言う事を盲信しないようにしてください。