tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

悪魔化

金正恩はどうかは知りませんが、フセイン大統領やカダフィ大佐は本当は凄く優しくて思いやりがあった政治家なんですが、西側メディアによっていかにも極悪人の独裁者のように印象操作されていました。2人とも何も悪くないのに、フセインは濡れ衣を着せられたイラク戦争で捕まり、本当の事を証言すると言ったために逮捕後4日で絞首刑。カダフィアラブの春で自国民になりすましたスパイによって惨殺されました。

今はロシアのプーチン大統領が悪の権化として西側では報道されています。

なお、アメリネオコンとはアメリカ戦争屋CIAネオコンの事です。

なお、悪の権化のような印象操作する事を悪魔化とも言います。

織田信長は本当は優しい人だったのが、GHQによって「鬼」のイメージにされました。悪魔化のいい例です。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

大手マスメディアは、北朝鮮のミサイルが飛んでくる理由を説明をした事はない。ただ金正恩がクレイジーな独裁者というイメージを貼り付けているだけだ。この人物破壊像のつくり方は、カダフィフセインも同じだった。 もういい加減気づいて欲しい。 クレイジーな独裁者はアメリネオコンである。
 
 
2.7万
件の表示