tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

1枚のカードに全ての情報を集約したら、必ず盗みに来ます

それでも「デマ太郎」は暴走している。コロナワクチンは大失敗(DSやDSの指示で動いている輩にとっては大成功)だったが、また同じ轍を踏むのか?1枚のカードに全ての情報を集約するのは非常に危険です。泥棒やスパイやハッカーが喜ぶだけです。必ず盗みに来ます。

ポストする

 
 

会話

なんども言うけど、戸籍や、個人情報や、預金の情報を一つに集約したら、必ず悪用されるわけだよ。だからわざわざ個別に分けているわけだよ。すでに何百万人分のマイナ情報が外国に流れて、背のりされる寸前だったことが発覚しているけど、これからもっと酷いことが起きるよ。考えたら分かることだよ。
引用
 
 
nonkimama6
 
@nonkimama6
顔認証は駄目です。この前試しに(マイナンバーカードは一応作ったがまだ使ってなかった)医者で使ってみた。カードを読み取り機に置いて顔認証する時隣に並んでたおばあさんが覗いたら全く別人の御婆さんの顔で通ってしまった。 twitter.com/nodaworld/stat…
 
1.9万
件の表示