tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本政府は国民皆保険を廃止にしたいようです

そして、民間の保険に加入させて、医療費の負担を抑える。国民は医療費全額負担で、超緊縮財政で庶民が貧困に喘いでいるのに我関せず。自己破産しても、生活保護は日本人なら却下です。そしてホームレスになるしかなくなります。

ポストする

 
 

会話

健康保険証の廃止は国民皆保険制度をなくす布石だと思うよ。もうずっとアメリカや経団連から国民皆保険をなくして、民間の保険市場を作るように言われているからね。そうなるとアメリカのように破産原因のトップが医療費になる。そんな未来が近づいている。
引用
 
 
まりなちゃん
 
@t2PrW6hArJWQR5S
2024年に健康保険証廃止だってよ。最終的に国民皆保険制度を廃止して、アメリカの民間保険の市場を作る計画じゃないのかね。そうなると保険料がメチャ高いから、加入できない人は病院に行くこともできなくなる。虫歯の治療で何十万円、盲腸の手術で何百万円もかかるようになる。
 
1.2万
件の表示