tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

増えた

2020年10月9日

一時、80.8Kgまで落ちていた体重がその後増えてきて昨日はとうとう82.4Kgになった。貯金が増えるのはいいが、体重が
増えるのは困る。今「ビセラ」というサプリを飲んでいるが、数か月して下がり始めたが、夏の暑さで汗びっしょりで
減ったのか本当に効いてきて減ったのかは不明だ。それでも10月になって5日は重たい機材を持運んで6日に測ったら
80.8Kgだったが、7日から急上昇した。これから秋冬になって体重が増えるか減るか。それとも膠着状態か。
あ、ついでに酢を水で薄めて飲んでいます。酢が聞いていたのかも?
「すが」と書いたら「菅」と変換されました。菅総理もなかなかよくやっているようです。あまり期待していなかったが、
期待以上にやっている。気体でなくて液体(えー期待)だったようです。気体でなくて液体しましょう。
今朝は自動車保険の更新に来られた。34600円だったが、最近キャッスレスが流行っていてなかなか小銭が手に入らない。
1000円札はATMで1万円札を入れて1000円札10枚に出来るが、コインは出来ない。まだキャッスレス決済でない所が
多くてどうしても1000円札やコインが必要でコインはお釣りでもらって作るようにしている。また自動販売機で
1000円札を入れてお釣りでコインを作っている。便利なようで不便だキャッスレス過渡期は。
35000円払って400円お釣りをもらった。医療機関、散髪、コイン洗車場、コイン駐車場などまだまだコインや1000円札が
必要だ。
台風14号はどうも広島から遠い所を通っているようで昨日は風が強かったが、今日は雨も降らずに風も弱くなった。
今朝、昨夕に町内会の資源ごみの無料回収のダンボールをペチャンコにした分を踊り場に置いていたら無くなっていて
探したら駐車場まで飛んで行っていた。道路わきに置いておいた。先ほど回収に来ました。