tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

謹賀新年

2021年1月1日

新年明けましておめでとうございます。
今年1年は皆様方にとっても私にとってもいい1年でありますように。
1月6日と1月20日に注目してください。運命の日です。民主主義が勝つことを祈る。

PS:昨年末に妹と弟が今回は帰省しない事になっていて、兄がおせちを買うというので
私は何回も「要らない」と明言していました。
昨夜年越しそばを食べていたら兄から電話で出てもすぐ切れて、後で見たらSMSが着ていて
おせちを2人分買っておいた。母ちゃんの家の冷蔵庫に入れてあるので食べろと書いてあった。
あれほど「要らん」と明言したのに、いつも人の話を聞いていない。すぐSMSで「要らん。
要らん言うたじゃろうが。」と書いたら「了解しました」と返事が着た。
私はコントロール困難の悪性高血圧で食事制限されている。今まで断っても断っても
執拗にみんなでおせちを食べようと言うのでもう食事していてお腹がいっぱいなのに
無理して食べていて体重が増えて血圧も上がっていた。兄は私がいくら言っても無駄なようだ。
怒るくらいにハッキリ言っても分かっていない。
もう疲れた。頭がおかしいんじゃないのか。人の事はどうでもよくて自分の主張を
ごり押しするだけ。ハッキリ言って迷惑している。