tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

日韓併合

2021年8月22日

韓国併合ニ関スル条約(かんこくへいごうにかんするじょうやく、朝鮮語:한일병합조약/韓日倂合條約)は、1910年(日:明治43年 / 韓:隆熙4年)8月22日に漢城府(現:ソウル特別市)で寺内正毅・統監と李完用・総理が調印し、29日に裁可公布して発効した「韓国皇帝が大韓帝国(韓国)の一切の統治権を完全かつ永久に日本国皇帝天皇)に譲与する」ことなどを規定した条約のこと。

大日本帝国はこの条約に基づき大韓帝国を併合した(詳細は韓国併合を参照)。通称、「韓国併合条約」、「日韓併合条約」。韓国では「韓日併合条約」(한일병합조약/韓日倂合條約)と呼ばれている。

調印された条約文書、ならびに明治天皇と純宗がそれぞれの国に発した勅諭は、大韓民国ソウル大学の奎章閣に保管・展示されている。


以上、ウィキペディアより引用。

日本に併合される前の李氏朝鮮は最貧国の1つだった。が、身分制度だけはあって
両班(やんばん)という身分制度の頂点に立つ極数パーセントの階級の人は「働いてはいけない」という法律を作り、
身分の低いものに対して搾取と人権弾圧を行っていた。また木材を折り曲げて車輪を作るという技術もなく、物を運ぶのはみな人が直接背負って運んでいた。
また妻が美しければ自分たち(両班の身分の者)の妾にして逆らえば拷問を加えていた。また酷い時は処刑をしていた。
それが日本の領土になる前に人々は反抗して2850回にも及ぶ闘争があった。それは西洋列強の植民地支配を見たら分かるように自分たちが日本人から搾取されると思っていたからだ。
が、いざ日本の領土になれば人々は変わった。
両班を頂点とした身分制度は廃止された。朝鮮の人たちは両班を除いて識字率が低くて読み書きができない人がほとんどだった。
それで漢字でなくてハングル文字を日本の工場で大量に印刷して学校を作り人々に教えた。これで識字率は数倍になった。さらにインフラを整備して近代社会の元を築き、日本人も朝鮮人も一緒になって共に働いて勉強した。
李氏朝鮮時代は過酷な労働条件や衛生環境が著しく悪くて両班以外の平均寿命は24歳だったのが、日本が統治するようになってから平均寿命は45歳にまでなった。
決して侵略ではなくて日韓併合条約を結んでの日本統治だった。
しかし特権を奪われた両班の人たちは面白くない。
李氏朝鮮は元の時代に属国になっていた高麗王朝が滅んで李氏が築いた王朝だったが、それは建国当時からウソと捏造にまみれていた。
李氏朝鮮の歴史はウソと捏造でいっぱいだった。
1945年8月15日に日本がポツダム宣言を受諾してから満州朝鮮半島にいた日本人は本土に引き上げたが、日本人の女性は強姦されたりして凄く苦労した。

1948年7月12日:大韓民国憲法が制定され、7月17日に公布される。 1948年8月15日:第二次世界大戦後の米ソ冷戦の中、アメリカの支援により元両班の李承晩によって大韓民国が建国、9月9日にソ連の支援により朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)が建国された。
その際に李承晩は日本に恨みがあったので勝手に李承晩ラインを引いて竹島を韓国領土に勝手に組み込んで独島という名称に変えて未だに実効支配している。

また大東亜戦争中に日本陸軍日本兵が勝手に現地の女性に強姦しないように「慰安婦」という売春を目的とした職業を作って「こういう職業がありますよ」と募集した。
その際にプロの日本人や朝鮮人の売春婦が応募して雇われた。中には朝鮮半島のヤクザまがいの連中が貧しい家庭から少女たちを2足3文で買い取って無理やり日本軍に連れて行ったが、日本軍は「無理やり連れてこられたり騙されて連れてこられた人は連れて帰りなさい」と言って元の家に連れて返させた。
が、執拗に連れてくるので中には渋々慰安婦として雇った例もある。が、みな虐待はされずにむしいろいろと優遇されて高給取りで普通の軍人さんの10倍の給料を平均でもらっていた。
けっして強制連行や強制労働はさせていない。
それを怪しい日本人のインチキ証言をもとに朝日新聞従軍慰安婦の強制連行という捏造記事を書いてから韓国が飛びついてきた。
朝日新聞はその後も懲りずに捏造記事を書きまくって韓国は大喜び。そして未だに日本に対して謝罪と賠償を要求し続けている。
これは徴用工も似たようなものだ。
韓国の歴史はウソと捏造で固められているので、日本がいくら謝罪と賠償を繰り返しても延々と同じ事を繰り返すだけだ。
今では中国まで巻き込んで、日本は昔アジア中の少女を強制連行して虐待して最後には殺したという大嘘がまかり通ていて世界中で慰安婦の少女像が設置され続けている。
海外で暮らしている日本人の子供たちはその大嘘を信じている現地の人たちによって虐められている。
その捏造記事を最初に書いた朝日新聞の記者は最高裁で有罪が確定した。が、もう遅すぎる。日本政府が真実を世界中に発信し続けないとこの問題は永久に解決しない。
李氏朝鮮には最初から「教えない。助けない。関わらない」の3原則を守って関わるべきでなかった。
実は、中国の国民党の残党がアメリカのカリフォルニア州で「抗日史実維護連合会」という組織を作って大々的な反日活動をしていて、慰安婦問題もその中の1つだ。日本と韓国を争わせておいて、ほくそ笑んでいる。
慰安婦像を世界中に設置しているのもこの団体です。反日で稼いで大嘘を世界中に発信しています。
この抗日史実維護連合会を潰さない限り、これらの一連の問題は永久に終わらないのです。