tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本丸はこれからどこに向かおうとしているのか?

日本丸はこれからどこに向かおうとしているのか?

板東 義宣さんのフェイスブック投稿より


韓国の「ホワイト国」復帰を岸田総理が再指定する方向で検討、徴用工見極め判断が世間を賑わせている。
外相時代に主導し、後に事実上破棄された慰安婦合意のような事態になりかねないのを理解しているのだろうか。そう思わずにいられない国民が多いのではないか。
何故に安倍氏は韓国をホワイト国から除外したのか。
そこに安全保障上のリスクがあるからではなかったか。 
安倍氏除外した理由を述べる動画。 ↙️
https://twitter.com/m46014790/status/1619244163140313089...
安倍氏の影響力はやはり大きいと、時効の挨拶ではないが日増しに寒くなる。
 且つ「再選」の可能性が高かった故に保険として、将来の元首を粛清しておくとの意図であれば、この犯罪は単なる殺人ではなく、敵にとって好ましくない日本政府を堕胎しておくと認識すべきである。
さらに、残された愛国的な政治家、官僚、民間企業人に対しての、究極の鮮明な「通告・警告」である。
だが、媚中親中の総理候補者は安心して応募できる。
戯言ではない。過去にも有力な愛国心の強い将来待望された、政治家が消されている。
 国民として深く憂うべきは、この巨大な明白な犯罪を日本政府機関、報道が全く取り上げなかったという恐ろしい事実である。
つまり日本政府は既に、国民・国益のためではなく、傀儡政権として「捜査しない自由」を行使していると言い換えれる。
このような状態は嘗ての植民地、そしてGHQ支配の戦後の日本にあった。そんな従属的な伝統を77年間も維持しているらしい。
 更に言えば、この事件隠蔽に関与し事実を知る官民の人間は少なくとも数十人はいる。その中から、一人でも倫理観、正義感のある侍士が、自己の雇用と収入を放棄して、「真相はこうだ」と発言しなかったという悲しい現実である。
 700名も居る「雇用を保障された議員」も、青山繁晴氏他二人を除いて横を向いているようだ。
常に政権を批判する野党議員も無関心が甚だしい。未だに全員が指導されるままに、マスクで顔を隠す無言の日本人の下を向いた無表情な無気力な顔が、これを象徴している。
 しかし他国では、ロシア、メキシコ、香港、米国でさえも命をかけて発言し、抗議し逮捕され殺害される報道者、内部告発者が多数現れている。
日本以外では、そういう普通の文化・価値観を持っている。自己の命、財産よりも大切なモノ、国体を持っている普通の国民が居る。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB232E50T20C22A2000000/
         ○
細田正臣さん撮影
長野県木曽郡南木曽町妻籠
雪が降る⛄夜の中山道の宿場町
妻籠宿です。
         ○