tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

かかあ天下の方が亭主関白よりも上です

かかあ天下の方が上です。日本は昔から女性の方が実権を握っていました。

海外の人に言っても信じてくれないと思いますが。

 

亭主関白とかかあ天下、何を調べてみても対立用語として使われているが、所詮亭主は関白であって天下はかあちゃんのもの、亭主関白を気取らせておけば良いのでは、両立するように思います。寛容さ寛容さ‼️、寛容さが両立させるのです。今朝ふと思った気付きより。