tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

無理な事は上手く逃げるかハッキリとノーと言おう

私は母の時に気が付いたら1人で何もかも抱え込まされて往生しました。1年365日24時間営業が12年間続いて孤立無援で、文句ばかりは100人前に言われました。お陰で心身ともにボロボロで今はゆっくりと回復中です。

が、次の試練(何も協力してくれずに邪魔ばかりして威張ってばかりいた兄です。私のやって来た事を全て自分の功績にした詐欺師です)がやって来そうなので、今度はハッキリと「ノー」と拒否します。もしくは知らんぷりして関わらないか、近所から苦情が出ても断ります。兄に何かあれば、また兄一家や妹が私を悪者にするでしょうが、知りません。兄には娘2人がいるのですから、娘たちが何とかすればいいんです。弟の私を人として扱って来なかった輩とは関わりたくありません。よくも母をホッタラカシにしておいて、平気で私のやって来た事を自分たちがしてきたかのように大嘘で塗り固めてくれたものよ。悪人は往生せい。

自分の身は自分で守らないと誰も助けてはくれません。

 

岡田 由利子さんのフェイスブック投稿より

ねこすみ
@nekosumi0127
どうしても頑張れない時は
・上手にサボる
・自分を責めない
・好きな物を食べる
・1人の時間をつくる
・しっかりと睡眠をとる
・信頼できる人に相談する
・ムリやり頑張ろうとしない
・自分の好きな趣味に没頭する
頑張れない時は逃げてもいい。逃げることも『新しい人生を切り開く選択肢』です。