tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ボンビーの業者は非課税業者にした方が賢明です。インボイス制度

私は、インボイス制度は税理士さんと相談して「非課税業者」とする事にしました。

収入の多い業者でない(年収1000万円以下)と、インボイス制度では非課税業者にする方が賢明です。

よく分からない人は、税理士さんに相談してみてください。

貧乏大家さんは「非課税業者」にした方が賢明です。その代わり、私の場合は不動産賃貸業ですが、ボンビーなので、非課税業者にして、借主が法人の場合は「私は非課税業者ですが、それでもいいんですか。それでもいいんなら契約します」と法人と契約する場合に宣言する事にしました。

消費税に関する事です。年収1000万円以下の業者なら非課税業者にすべきです。インボイスの事がよく分からない人は税理士さんに相談する事をお勧めします。インボイス制度に騙されるな。

 

www.youtube.com