tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

これが本当の医師、真弓定夫先生(小児科医です)

 

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

真弓定夫医師 これが本当の医者 クスリで治せるはずはないクスリは抑えているだけクスリを否定している訳ではない、置いてないけども、必要な場合 処方箋書いて、クスリを使ってる、それよりも大事なのは、クスリ使ったっていいから、そのときにそれは対症療法と言って治療じゃない、治療をしなくちゃいけない、治療なんだから日本人に合った生活を 、子どもにさせるんだからどんな食べ物食べたらいいのか、どんな水を飲んだらいいのか、どんな空気を吸ったらいいのかもっと、大事なのは心のもち方をどうしたらいいのか、友だちをどうしたらいいのか、それが治療になる!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
53.7万
件の表示