tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本は兵糧攻めされたら戦う前にお終いです

 

日本政府はDSの命令で食料自給率をどんどんと下げるべく、減反政策や減産政策を採って来ました。今や食糧自給率は38%と危機的状況。食料自給率は150%は欲しい処。

それを今さら増産しないと罰金だとはこれ如何に?

さらに、日本の領海内には海底資源が大量に眠っています。が、これもDSの命令で採掘したらいけないというお達し。

兵糧攻めされたら日本はお終いですが、普段から食料自給率を上げて、海底資源も採掘するようにしておけば、兵糧攻めされても大丈夫なんです。

ポストする

 
 

会話

岸田自民党、すごいよね。 "食料危機になってから"農家に増産させ、従わないと罰金なんだって。 ピンチになってから慌ててどうするの。 平時から農家を支援して、食料自給率を高めるべきでしょう。 危機感ゼロの岸田自民党が「食料安全保障の確保」とか、笑えますね(笑)
 
44.6万
件の表示