tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

トランプ大統領、国葬の前日に自身のSNSでメッセージ

国葬の前日にトランプ大統領が自身のSNSでメッセージを投稿。

トランプ大統領プーチン大統領も暗殺の危険性が高いために国葬に欠席されたと思っています。表面的なお付き合いだったのさと揶揄される方もおられますが、そうではないと私は思います。

 

 

 

 

 

米国のドナルド・トランプ大統領(76)が27日(日本時間28日)、前日に東京・日本武道館で執り行われた安倍晋三元総理の国葬を受けてのメッセージを自身のSNSに掲載した。
「世界は本当に素晴らしいリーダーを失ったが、彼の言葉や思いは忘れられることはない。彼がいなくなるのはとてもさみしいよ!」
 「彼は自分の国を愛し、日本が自由で安全であり続けるため懸命に戦った。シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」
と功績をたたえた。
安倍元首相は首相在任中にトランプ氏と首脳会談を重ね、ともにゴルフを行うなど、親密な関係を築いていたこともあり、「我々はとても親しい友人となった」と思い出を語った。