tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

コンビニ食は身体に悪い

もうコンビニ食食べていません。近所のセブンイレブンが潰れてコンビニ食止めました。すると4年後にあれほど悪かった肝機能が正常に戻りました。アルコールは毎日飲んでいますが、尿酸値以外は正常です。尿酸値を薬に頼らずに下げるべく奮闘中です。

この方は、食の大切さを言いたいのです。男女の役割を言いたいのではなくて、自然に近い食が大切だと言う自覚を持って欲しいとコメントに書かれています。

 

高田 龍一さんのフェイスブック投稿より

12時頃から1時頃の間にコンビニの駐車場を見るとズラーッと車が停まっています。
世のおかあちゃん方に言いたい、飯を炊いて梅干しを入れる日の丸弁当を作ってあげてください。味噌と海苔それに卵焼きでも付いていたらバッチリです。
貧乏たらしい訳でも何でもありません、大切なことに気がついてください、これが真の愛情です。
かあちゃん方、しっかりしてください、蘇れおっかさん‼️