tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うわなりうち(後妻打ち)

鎌倉殿の13人で、北条政子が「うわなりうち」をしましたが、こういう事例は過去にもありました。後妻打ちとも言います。以下のURLはウィキペディアにより記述です。ご参考までに。 なお、坂東でも豪族が正妻の許可なくして妾を持つと、正妻が同じような事を…

安部清明

戯言たわごとの昔の記事に以下のような事が書いてありました。安部清明についてです。意外に出世が遅かったようです。 2006/7/16「安部晴明」 歴史安部清明といえば「陰陽師」として有名だ。コミックなどで若くてハンサムで聡明なイメージがある。が、実際は…

ロシアはグローバルエリートという共産主義と戦っている

Chihiro Sato-Schuhさんの投稿より【グローバル化という名の共産主義】ウクライナの戦争が始まってから、「ロシアは共産主義だから恐ろしい」という思い込みがいかに強いかを思い知らされた。実際には、ソビエト連邦はすでに崩壊して、東西の冷戦は終わり、…

桜咲く

近所の桜並木の桜がまちまちですが、ほぼ満開になりました。例年は4月の入学式に満開なんですが、今年は早かった。3月29日の画像をアップしておきます。桜咲く。縁起のいい言葉ですね(^^)ハッピー。近所の学校の入学氏の頃には花が落ちて葉桜になっているで…

ウクライナの闇

4月1日23時59分まで限定のウクライナの闇についての動画があります。 新・インテリジェンス養成講座 (intelligencereport.jp) 日本はどうやら間違った選択をしたようです。 また私は以下のような持論を持っています。 ウクライナは反日国家です。背後にはロ…

目覚めよ日本人第76話~第93話

歴史は勝者の都合のいいように作られている。みなさんのよくご存じの明治維新は実は大インチキなのです。これはスタンフォード大学のフーヴァー研究所の西鋭夫教授も同じような事を言っておられます。目覚めよ日本人の伊比裕一郎氏も同じような事を語ってい…

日本は罰金地獄です

日本は罰金地獄です。

ハダキララにはアクセスしないように

ハダキララは悪質なサイトです。勝手に契約した事にして、名前とは正反対の肌に悪い商品を送り付けて、解約には一切応じません。アクセスしないように。

メディアの報道を鵜呑みにしないように

最近はTVのニュースを滅多に見ないのですが、今朝たまたま見たTVの報道では私が普段から得ている内容とは程遠い内容でした。いかに日本のまた欧米の報道が反ロシア寄りのものであるかと言う実態が分かりました。以前から思っているのですが、日本のメディア…

リフォーム

1階の貸家は原状回復工事では古くて最新の賃貸住宅には敵わないので、思い切って最新の住宅に負けないようにリフォームする事にして、今はリフォームの真っ最中だ。退去した人のお父様より異議があり、退去者負担分を減額した。実家も引っ越し先も近所で、こ…

専門家でも意見が食い違っている

今回のロシアによるウクライナ侵攻ですが、色々な専門家によっても意見は十人十色です。極論から言えば、ロシアのモスクワ国債関係大学を卒業してロシア在住28年のK先生は、プーチンは今正常な判断が出来ない。認知症や精神病の可能性もあると言われています…

ウクライナ戦争:最新情報

The Ukraine war, latest news ウクライナ戦争:最新情報|MAX VON SCHULER-KOBAYASHI|note なお、この記事には以下のような注意書きが書いてあります。2020年のアメリカ大統領選と新型コロナウィスルのワクチン接種に関しての注意書きと似ています。要する…

ネオナチとの戦い

Chihiro Sato-Schuh 【ナチとの戦い】 ウクライナの戦争は、ロシアの領土奪還戦争だと思っている人が多いのだけれど、それはウクライナで起きていたテロのことが知らされていないということが大きいと思う。西側主流メディアは、ロシアを悪者にしておきたい…

ロシアの命運はあと2週間?

こう言う情報もあります。今回は情報戦のようで、どちらが本当の事を言っているのか分かりにくくなっています。もし、これが本当だとしたら、プーチンの大誤算でしょう。神のみぞ知る。https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000249097.h…

ウクライナは反日国家ですよ

実は、ウクライナって反日国家なんです。以下の通りです。日本人、超お人よし。遠藤富貴子さんの記事より。 <a href="http://gosyo.blog.jp/archives/14718348.html">">http://gosyo.blog.jp/archives/14718348.html &#9724;&#65039;日本政府からの数千億円規模の円借款を未返済。踏み倒している。お金はあるにも関</a>…

ロシアを蹂躙したアシュケナージ(ハザール)ユダヤ人

元ソ連外交官が語る「ロシア-ユダヤ闘争史」の全貌 (client.jp) ↑をクリックすると本文に載っている全ての画像を見る事が出来ます。 元ソ連外交官が語る「ロシア-ユダヤ闘争史」の全貌 (client.jp) No.a4fhb500 作成 1998.4 元ソ連外交官が語る 「ロシア-…

支配者たちは日本人から直観力を奪い取ろうとしている

今の社会はアトランティス文明と言う三角社会です。三角とは△のピラミッド社会の事で△の頂点に立つものが支配する社会です。△の下の庶民はいつも奴隷のように使われて苦しいよ、辛いよ、悲しいよ・・・と言った負の感情で埋め尽くされています。が、それが、…

偏向報道

プーチンはウクライナ侵攻前にロシアの将校連盟から、退陣を勧告されている。それは、ロシアがウクライナに攻め入ったら、ロシアが世界的に孤立する事になるのを知っていたからだ。でもプーチンは応じなかった。西側の酷い一方的な偏向報道でロシアとプーチ…

富国弱兵

今日はお彼岸の中日です。 少し古い本ですが、 西鋭夫著「富国弱兵」より ---------------------------------------------------------- >From : 西鋭夫 国を愛する心 家に強盗が入り込んできたら、政治的イデオロギーに関係なく本能的に家を防護するだろう…

地下鉄サリン事件

1995年3月20日の朝の出勤時に東京都心で地下鉄サリン事件が起こった。犯行はオウム真理教の幹部数名が実行して多数の犠牲者が出て今なお後遺症に苦しんでいる人が大勢いる。指示したのはオウム真理教の教祖「麻原彰晃」(松本ちづお)で富士山麓にサティアン…

アメリカの手口

アメリカは、いつもウソを事実として捏造したり、相手にやられた振りをして戦争を始めます。または始めさせます。以下のURLに武田邦彦先生のYouTubeがあります。https://www.youtube.com/watch?v=pOnNCFhvHoU

日本の食が危ない

この画像を見てください この画像を見てください。 日本のスーパーでよく見かけるレモンですが、、これを買うのは少し危険かもしれません。なぜなら、これは防カビ剤てんこ盛りのレモンだからです。防カビ剤とは、輸入の途中で傷んだり、カビが増殖するのを…

民事訴訟ですが

深田萌絵氏(本名:浅田麻衣子氏)がCEOを務めるレヴァトロン株式会社が背乗り中国人で自称「藤井一良」を名乗る父親が中国人民解放軍に所属している男に、レヴァトロンの重要な製品のソースコードを商品化したいのでと強引に持ち掛けて、それならと自称「藤…

彼岸入り

今日は彼岸入りです。3月21日が春のお彼岸の中日です。昨日は、S不動産から18時前に電話があり、シロアリの被害の状況を知らせてもらいました。この時期はシロアリが隠れていて、今本当にいるのかどうかは分からないが、洗面所の床下をシロアリが食った跡が…

最近、地震が多いような

最近、地震が多いですね。中には人工地震と思われる地震もありそうです。阪神淡路大震災も東日本大震災も人工地震だと言う説もあります。彼らは焦っているのでしょうね。あんまり焦って人工地震を起こしすぎるとみなさん、陰謀に気が付いてしまいます。気が…

ウクライナについて

ウクライナについて、元駐ウクライナ大使の馬淵睦夫氏と元日本共産党の篠原丈一郎氏の対談の動画があります。今、ウクライナで何故このような事が起こっているのか、こういった情報も必要です。今年の2月25日の放送分です。https://www.facebook.com/mabo.ka…

3月15日

今日は私の事が大好きだった人妻の誕生日です。もう少し前に知り合っていれば、結婚していたのにね。今頃どうしているのかなあ?先日、1階の貸家の床下の一部がシロアリに食い荒らされているのが、見つかりましたが、まだシロアリ駆除業者とF不動産との連絡…

ウクライナの問題は他人事ではない

2000年頃から始まったウクライナを始めとする東ヨーロッパ諸国で、共産主義から脱却すべく民主主義を浸透させるためのカラー革命(オレンジ革命)と言う花の革命が始まった。一県、民主市議革命のように思われているが、当時の駐ウクライナ大使であった馬淵…

日本を操るのは誰か

経営科学出版のメルマガより -------------------------------------------------------------------- ご覧のように、今日のメールではある1枚の写真をお送りしました。その理由は、2つあります。 1つは、あなたの注意を引きたかったから。 もう1つは、この…

お祭りマンボウ

fb.watch